ハクの足チェック
f0138828_2257250.jpg
前回の続きです。夕食目のごはんまだかな配置。なるとくんも落ち着き、ハクもやや警戒気味ですが平常心に。
f0138828_230263.jpg
しかしなると君が何回も体重をかけたせいか走ったせいかあるいはその両者か、ハクがまた足をかばうような歩き方をして、ちょっと歩くとすぐ座り込みます。また足を痛めた模様です。
f0138828_2301939.jpg
ということで飼育員さんが足のチェックに。いつものように飼育員さんが入ってくると逃げるふたり。
f0138828_231331.jpg
あ、パン!
f0138828_2315351.jpg
ということでパンで釣っておいて触診開始。
f0138828_2322843.jpg
パンだけでなくマッサージでハクを足止め。
f0138828_233685.jpg
ぶわぶわー
f0138828_2331947.jpg
ぶわぶわぶわー
f0138828_2333677.jpg
その隙にチェック。
f0138828_2335510.jpg
f0138828_234747.jpg
特に押さえたり伸ばしたりで痛がる様子はないとのことで、ひどい痛め方では無さそうとのことですが、念のためこの日は一晩寝所をわけることになりました。
f0138828_2373944.jpg
ハク、屋内で草ウマー。
f0138828_2384451.jpg
なると君は屋外で草ぼぞーー

[PR]
by capybaraengine | 2013-07-04 22:24 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 梅雨明けのカピバラ 同居再開1週間 >>
解析
IT GEAR