続・お持ち帰りカピバラ
f0138828_19314776.jpg
7月21日にも海遊館に行って参りました。メインの目的は19日から9月1日まで開催されている「カワウソおもろいねん!佐藤淳一カワウソ写真展」の記念講演でございます。館長挨拶から始まり、飼育担当さんのディープなお話に佐藤さんのゆるっとした講演と1時間半の予定が30分オーバーのお得で盛り沢山な内容。(ちなみに講演会場を後方から撮った写真に我々豆粒のようにかすかに写っております。ヤッター佐藤さんのブログに乗ったよー。)

それで気づいたんですけどいま日本で飼育されているカワウソは4種類なんですがなにげにその全種に会ってますな。ニホンカワウソの剥製も見てるし。

で、前回に続き海遊館で購入したカピバラグッズをいくつか。

f0138828_2225341.jpg
カラープリントチョコ。ボトル入り。380円。前回紹介した缶入りの糖衣で包んだチョコ菓子の絵が入ってるバージョン。
f0138828_2241865.jpg
パッケージのカピイラストがなかなかカワイイです。
f0138828_2245349.jpg
カピバラのほか、ジンベエザメ、カマイルカ、コツメカワウソ、ウミガメ、キングペンギン、ゴマフアザラシの絵入り。ちなみに2階のショップ(館外)では年パス提示でお菓子に限り5%引きになります。
f0138828_2263523.jpg
かいゆうかんうみのじゆうちょう。2種類あるうちの一種にカピバラが。
f0138828_2275486.jpg
裏表紙。それぞれの動物の豆知識つき。
f0138828_228336.jpg
内側。じゆうちょうといいつつ右ページは罫線いりですが細かいことはまあ。写真は1種類ずつということですね。
f0138828_22105775.jpg
平面キーホルダー。下はやや厚めの柔らかい素材でキラキラ入り。上は夜道で安心のリフレクターです。どちらもKAIYUKANのロゴ入り。
f0138828_22121825.jpg
ステッカーやキーホルダーでお馴染みPansonWorksさんのカピバライラスト。左上はマグネットでピンクのは巾着です。PansonWorksノカピイラストはカワイイですよね。他の図柄は出ないんかな。
f0138828_22165744.jpg
いわゆるプラグキャップとかイヤフォンジャックアクセサリーとかそうい差すやつ。丸っこいデフォルメカピバラ版。
f0138828_22192362.jpg
お口がいい感じ。リアルな動物のシリーズがある(カバとかペンギンとかダイオウグソクムシとか)ので、それのカピバラ版てどこか出しませんかね…
[PR]
by capybaraengine | 2013-07-23 22:22 | カピバラグッズ
<< チュンさんの新しい齧り木 お持ち帰りカピバラ >>
解析
IT GEAR