人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピッピ君のようすを
8月17日に池田動物園へ行ってきました。
実は当初からカピ子さんの様子を見に行く予定を立てていた日なのですが
その前日に訃報を聞いたのでした。

ピッピ君のようすを_f0138828_14521833.jpg

ピッピ君のようすを_f0138828_14524390.jpg
展示場にはピッピ君。お会いするのは2013年のお正月以来です。
ピッピ君のようすを_f0138828_14552961.jpg
ピッピ君のようすを_f0138828_160917.jpg
カピ子さんの寝室だった左側の小屋。敷いてあったすのこは立て掛けられたままになっています。
ピッピ君のようすを_f0138828_1613342.jpg
ピッピ君のようすを_f0138828_14573019.jpg
ピッピ君のゆったりする定位置が何箇所かありますが、それに合わせてカピ子さんも決まった位置に座っていたことを思い出します。
ピッピ君のようすを_f0138828_1571673.jpg
ピッピ君、前会った時からずいぶん急激に痩せて小さくなりました。
ピッピ君のようすを_f0138828_1581573.jpg
ポーズによっては骨盤や肩甲骨がくっきり浮かび上がります。食欲は十分なようですが心配になる姿です。
ピッピ君のようすを_f0138828_1520249.jpg
足は太く、足元はしっかりしています。
ピッピ君のようすを_f0138828_15292713.jpg
暑い中プールにつかるピッピ君ですが、水がずいぶん少なくて十分に体を浸すことが出来ないようです。
ピッピ君のようすを_f0138828_1555437.jpg
そしてピッピ君は水から上がるときスロープを使わずジャンプしプールの縁を乗り越えるのが好きなのですがこの日はあまり見られませんでした。写真はしばらく考えているところ、この後スロープを上って行きました。
ピッピ君のようすを_f0138828_15594622.jpg
ピッピ君、時々ガーッガーッというようなアヒルのような鳴き声を上げていました。たまになると君が同じ声を出しますがその意味はちょっと不明です。
ピッピ君のようすを_f0138828_15592882.jpg
ピッピ君のようすを_f0138828_1643898.jpg
夕方のピッピ君、近づいてきてくれました。食欲はあるのです。


カピ子さんとピッピ君の写真は実は結構未公開物があるので(特に今年1月の様子はまだ記事にしていませんでした)追々特集記事としてアップしていこうと思います。
by capybaraengine | 2013-08-22 20:11 | 岡山カピバラ
<< チュンさんのごはんまだかしら2... ありがとう >>
解析
IT GEAR