チュンさん11歳になる
f0138828_1965883.jpg
前日に引き続きチュンさんポストで、本日8月27日がお誕生日です。おめでとうございます。
f0138828_1985273.jpg
やはり一旦抜けて新しくなったために毛並みがキレイです。
f0138828_1910678.jpg
5月頃の治療直後のチュンさん。毛が禿げたあとや縫合した傷口が見えていますが、この時期でもしっかりした足取りで歩いていました。
カピバラ、戦ったり攻撃を受けたりして負けた場合、(ウチで仮に呼んでいる名称ですが)「負けカピ」状態になり明らかに弱った表情になって再起が難しくなったりもするのですが、チュンさんはむしろ怒り狂っているという、精神的にとても強いカピバラであります。ハクにもその傾向はあるように思えます。
(ちなみに負けカピ、それもかなりのダウン状態から奇跡の復活・逆転を果たしたのがペエー。)
f0138828_19152728.jpg
ハクといえば最近ふと横を向いた時の顔がチュンさんに似てきているように思ったのですが、写真を並べてみると別に顔自体が似てきたわけではないのですが、目が。
チュンさん、虹彩の色が薄くて遠目にもわかるほどなのですが、最近のハクの眼の色が薄くなって来ているのですね。
で、虹彩の色が薄いといえば池田カピ子さんもやはりそうで、カピ子さんのお父さんカピオさんが王子出身者だったことを考えると何かつながりがあるのなあと。
f0138828_19195436.jpg
上からチュンさん、ハク、カピ子さん。カピ子さんはこの眼の色のおかげでギロリ目に写ることが。(比較しやすいように全て水浴後の生乾き状態です。)
f0138828_19385644.jpg
厳しかった夏もそろそろ落ち着いてきて、風に涼しさが紛れ込むようになってきました。チュンさんの11歳は平和に静かに過ごせたらいいなあと思います。
[PR]
by capybaraengine | 2013-08-27 19:44 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 9月に生まれました チュンさんのごはんまだかしら2... >>
解析
IT GEAR