真夏のスイカイベント
f0138828_212981.jpg
チュンさんのご長寿イベントから遡ること一ヶ月前、王子動物園のトワイライトZOO(開園延長)にて10日から15日までの6日間行われたカピバラのスイカタイム(※正式なイベント名ではありません)のようすを、既に涼しくなりつつある今頃。
f0138828_2143569.jpg
毎日半玉ずつがハクとナルト君用と用意されました。あ、このエントリは6日のうち見ることが出来た4日分の写真から構成しています。
f0138828_2193481.jpg
きれいに4分割。
f0138828_21104060.jpg
お客さんや園関係者が見守る中…
f0138828_21123747.jpg
運び込まれるスイカといつもの様に慌てて逃げる2頭。
f0138828_2113733.jpg
セッティングを見守ります。
f0138828_2113558.jpg
f0138828_21143046.jpg
じー
f0138828_21144597.jpg
かぷっ

f0138828_21153476.jpg
そしてあとはひたすらがっつく2頭。シャックシャクシャクという音とスイカの臭いが展示場に立ち込めます。
f0138828_2117188.jpg
そしてそれをただひたすら人間は見るだけっていうイベント。しかしカピバラに限らず、動物がなにか食べてるのを見るのってなんであんなに楽しいんでしょうね。その辺の知らないおっさんが立ち食いそば食べてるのをじっと見てても別に嬉しくないのにね。あ、まあ、ヒトにもよるかも知れませんが。
f0138828_21195221.jpg
f0138828_21194287.jpg
f0138828_21411611.jpg
f0138828_2120143.jpg
ほぼ完食。台についたすいか汁もひたすらぺろぺろしていてお気に召したご様子です。
f0138828_21255697.jpg
スイカだけでは食事としては不十分なので、その後夕食が。さっきスイカひとり1/4玉食べたのにこの食欲っていう。

f0138828_21273863.jpg
期間中はトワイライトZOOのイベントマップが配布されていました。
f0138828_2128269.jpg
その目立つ場所にチュンさんの写真が!

f0138828_21285118.jpg
裏面は園内マップとイベントの開催時刻と内容について簡単に記載されています。
以前のエントリでも書いたと思いますが、今年のトワイライトZOOは飼育員さんがやりたいことをやるという基本方針だったということもあったのか(全てを見ることは出来ませんでしたが)びっくりの楽しさでした。来年以降も更にパワーアップしてやっていきたいというお話だったので、来年も楽しみに待ちたいと思っています。
f0138828_2135284.jpg
思っています。

[PR]
by capybaraengine | 2013-10-02 21:43 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< ピッピ君にニンジンを 10月お誕生日おめでとうございます >>
解析
IT GEAR