ピッピ君にニンジンを
f0138828_22373459.jpg
8月に続いて9月下旬に池田動物園に行ってまいりました。その際、"Once Again Products"のひとつ「カピバラのエサやり体験」が復活していたので体験してまいりました。
f0138828_2241370.jpg
開催は水金土日祝11時半より。1日先着2組。
f0138828_22403077.jpg
チケット販売は売店のレジにて。売店は池田正門入って左手。チケットの写真がぶわさっとなったカピ子さんです。
f0138828_22473284.jpg
時間に展示場へ行くとチケットと引き換えに食べやすいサイズにカットしたニンジン入りカップをもらえます。
f0138828_2249011.jpg
はーいニンジンくださいくださーい。と寄ってくるピッピ君。
f0138828_22494949.jpg
「くれー」
f0138828_22502027.jpg
「はむ」
f0138828_22504859.jpg
f0138828_2251299.jpg
f0138828_22512349.jpg
ボリボリという小気味いい音とともに滴るニンジン汁。
f0138828_22532469.jpg
そういえばピッピ君、池田に来た頃はニンジン好きじゃなくて残したのを結局カピ子さんが食べちゃってたねー。
f0138828_22545823.jpg
あちこちで開催されているふれあいイベントやふれあい型動物園に比べるとゆるい内容といえばそうなのですが、相手がピッピくんというところがいいのです。

トリアスで2009年に一度会って以来5年ぶりのピッピ君へのごはんあげでした。
[PR]
by capybaraengine | 2013-10-05 23:06 | 岡山カピバラ
<< 9月23日のピッピ君、いろいろ 真夏のスイカイベント >>
解析
IT GEAR