人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月のピッピ君とブラジルのあの動物たち
10月のピッピ君とブラジルのあの動物たち_f0138828_23301438.jpg
立派でつやつやなモリージョ!

10月のピッピ君とブラジルのあの動物たち_f0138828_2337974.jpg
前回からひとつきも経たない10月14日、また池田動物園へ行ってまいりました。この日は秋とは思えなかった猛暑の日々もようやく去りつつあって、ピッピ君を含め園内の動物たちも過ごしやすそうな気候になっておりました。
10月のピッピ君とブラジルのあの動物たち_f0138828_2340045.jpg
前回はしょっちゅうプールに出たり入ったりを繰り返していたピッピ君ですが、急に涼しくなったせいかこの日は水には入らず。
10月のピッピ君とブラジルのあの動物たち_f0138828_2341330.jpg
お水を飲むピッピ君。
10月のピッピ君とブラジルのあの動物たち_f0138828_23413846.jpg
10月のピッピ君とブラジルのあの動物たち_f0138828_23421025.jpg
反対側からお水を飲むピッピ君。
10月のピッピ君とブラジルのあの動物たち_f0138828_2343242.jpg
こんどはプールの横側から…
10月のピッピ君とブラジルのあの動物たち_f0138828_23435180.jpg
齧り跡のある竹とピッピ君。

10月のピッピ君とブラジルのあの動物たち_f0138828_23445544.jpg
お腹の調子は良いみたいで、プールには入らなかった為、展示場の真ん中にでーんと大変立派というか太いというか大型犬ぐらいのそれっていいますか、知らなかったら腸の調子がすごくいい人間のが…みたいなのが落ちておりました。
10月のピッピ君とブラジルのあの動物たち_f0138828_23471494.jpg
ぬおーーーーん。


ところで前回は「カピバラのえさやり体験」を致しましたが今回は前回通りすがりに見てやってみたい!と思っていた「アメリカバク(ブラジルバク)のエサやり体験」(火、土、日、祭日11:00~ 先着5組 500円)をやってまいりました。

10月のピッピ君とブラジルのあの動物たち_f0138828_2354190.jpg
これのすごくいいところは(1)展示場の中に入って直接バクにごはんを上げて触ったり写真をとったり出来る。
10月のピッピ君とブラジルのあの動物たち_f0138828_23543681.jpg
(2)池田動物園のバク夫婦アレックさんとアンプさんは上野動物園の来夢(ラム)さん、とべ動物園の夢運(ムーン)さん、長崎バイオパークの実夢(みーむ)ちゃんのご両親である。
展示場で同居している上野の来夢さんと、カピバラとオマキザルの池隣りの広大な展示場でペアで暮らす実夢(みーむ)ちゃんはカピバラをあちこち見に行っている方々には馴染み深いバクではないかと思います。
by capybaraengine | 2013-10-17 00:04 | 岡山カピバラ
<< ピッピ君の誕生日とカピバラ縁 9月23日のピッピ君、いろいろ >>
解析
IT GEAR