ピッピ君の誕生日とカピバラ縁
f0138828_2218434.jpg
今回も続けて池田動物園、ピッピ君。

f0138828_22404165.jpg
今回飼育員さんのご厚意によりピッピ君の生年月日の確認を取ることが出来ました。

「2003年6月14日」です!

だいたいカピ子さんと同じぐらいの年齢ということでしたが、2ヶ月ほどピッピくんのほうが年上だと判明。
f0138828_22504274.jpg
ところで2003年の夏というと…実は我々、長崎バイオパークに初めて行ったのが2003年の7月上旬なのです。
そういえばあの時は園内にとても小さいの、少し小さいののカピバラ赤ちゃんが、とてとてたくさんいたなあ…
f0138828_231561.jpg
…あれ、ということは…我々、生まれて3週間ほどのピッピ君に会ってます?
f0138828_233369.jpg
この中にもしかしてピッピ君…います!?
f0138828_2325357.jpg
トリアスで会ったあのオスカピが来ると知った時もなんだか縁のようなものを感じましたが、実はそれどころではない縁がピッピくんとはあったようです。
f0138828_2244623.jpg
トリアス久山時代、2009年4月、ピッピくんとタケちゃん。(右…かなあ…?実はどっちがどっちだかよくわかっていないのですが)
[PR]
by capybaraengine | 2013-10-22 23:09 | 岡山カピバラ
<< チュンさん、前へ出る 10月のピッピ君とブラジルのあ... >>
解析
IT GEAR