なると君の誕生日
f0138828_22361966.jpg
11月2日、本日はなると君のお誕生日ということになっております。

f0138828_23522845.jpg
なると君が王子へやってきた最初の頃のハラハラもはるか遠い昔のことのようですが、実際には1年と数カ月前の出来事です。
f0138828_23533364.jpg
来た頃は警戒しまくり吠えまくり、目つきも悪く、顔に痛々しいケガをしていたのがさらに人相を悪く見せていたわけですが…
f0138828_23543878.jpg
いまはもうすっかり(飼育員さんが展示場に入ってくるときを除けば)ゆるゆる、色々ゆるゆる、お腹の当たりもちょっとゆるゆるたぷたぷ。
f0138828_031539.jpg
そして性格もすっかり優しい子になりました。ハクが目の前のゴハンにばかり気を取られて突撃してきても、よっぽどのことでない限り怒りません。これチュンさんにやったらゲシられまくること必至です。
f0138828_08446.jpg
そしてあらためて見るとなると君は大きいです。王子カピが歴代みんな小さめサイズなのでそう感じるというところもあるのですが。しかしいまのサイズだと名前が決まる前「ジャンプ君」と呼んでいたその身のこなしも今は出来ないんじゃないかなと思ったり。

f0138828_0115381.jpg
ゆったりなると君。(※スズメは向こうの丸太の上に乗っています。)

[PR]
by capybaraengine | 2013-11-02 00:17 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 11月3日の神戸カピバラ2つの出来事 11月がお誕生月の方々 >>
解析
IT GEAR