姫路の子、引っ越す
f0138828_19355797.jpg
姫路市立動物園のカピバラ。飼育員さんに伺ったところオスだというお話だったほかは年齢など詳しいことはわからず、個体名は特に発表されていません。
f0138828_19365949.jpg
んでその姫路子くん、来園以来仮住まいだった半屋内展示場からこの秋に引っ越しました。場所は当初からの予定であり、マップにはずっとカピバラ展示場と記されながらカンガルーがいたり誰もいなかったりしたあの場所です。
f0138828_19385711.jpg
正面入口(姫路駅方面)入ってすぐ右側がその展示場です。
f0138828_1940178.jpg
前のよりはるかに広いです。敷地面積で言えばちょうど王子の展示場ぐらいでしょうか。王子より柵や屋根がなくてスッキリしているぶん広く見えます。
f0138828_19415494.jpg
角度を変えて。寝室とプールに近づいてみました。いままで床はコンクリでしたが土になったるのがいいですね。しかし肝心の姫路子くんは…?
f0138828_19434537.jpg
寝室をよく見てみましょう…風よけのためにか大きく開いた出入り口は半分アクリルで覆われています。
f0138828_19453131.jpg
いました、アクリルの向こう、ぽかぽかライトの下に座っています。

f0138828_19462155.jpg
あ、出てきた。
f0138828_19465677.jpg
f0138828_19463931.jpg
f0138828_1947198.jpg
f0138828_19473929.jpg

f0138828_19483125.jpg
姫路子くん、もうそろそろ新居には慣れたかな。

[PR]
by capybaraengine | 2013-11-08 19:51 | 兵庫カピバラ(姫セン他)
<< 夜の姫路子くん 11月3日の神戸カピバラ2つの... >>
解析
IT GEAR