夜の姫路子くん
f0138828_0121864.jpg
姫路市立動物園へ行った11月2日(土)はサポーター限定イベント「夜の動物園」でした。
動物園サポーター(ひめじ・ズーフレンド)制度について

夜の6時から8時半までの間、最低限の照明の中、夜の動物の観察が楽しめます。
f0138828_0125788.jpg
一時期王子動物園にやってきていた姫路のアイドル姫子さん。お元気そう。
f0138828_0135083.jpg
非常に活発に動いていたキボ子さんは大人気。
f0138828_0153315.jpg
開園時間中はほぼ寝ている姿しか見られない夜行性の生き物の様子を見るのを楽しみにしていなのですが、ツチブタは夕方の食事後で爆睡、アフリカタテガミヤマアラシは活動的でしたが照明が殆ど無い場所で写真は無理でした。
f0138828_0165696.jpg
お休み中のレッサーパンダ・ヒナタくん(池田動物園出身)。
f0138828_0185874.jpg
姫路子くんはというと、ぽかぽかライトの下で静かにしておりました。
f0138828_0181656.jpg
なんか赤い照明に照らされたシルエットが独特の雰囲気ですね。

[PR]
by capybaraengine | 2013-11-13 00:22 | 兵庫カピバラ(姫セン他)
<< 別荘住まいのチュンさん 姫路の子、引っ越す >>
解析
IT GEAR