人気ブログランキング | 話題のタグを見る
別荘住まいのチュンさん
別荘住まいのチュンさん_f0138828_18193838.jpg
11月頭のエントリでチュンさんが冬の間あたたかいお部屋に移動ということをお伝えしました。その時はその場所があまりによく行く場所なのでかえって引きの写真がないという事態だったわけですが。
別荘住まいのチュンさん_f0138828_1825389.jpg
ということでゾウ舎・寝室側の写真です。右端の何名かの方が覗きこんでいるのがオスのインドゾウ・マックの部屋、画面中央あたり・窓が閉まっているのは市原ぞうの国へ出産・育児のため移動中のズゼの部屋です。左端(海側・正面入口に近い方)の赤い矢印でマークした窓がチュンさん別荘です。
別荘住まいのチュンさん_f0138828_18302260.jpg
しかし、ここしばらくカーテンがずっとしまったままで様子を伺うことが出来ないでいました。(写真は11月17日撮影。)

が、11月24日に見てみるとカーテンが空いているではありませんか!しかし!

別荘住まいのチュンさん_f0138828_1831270.jpg
いやあ、ものすごい映りこみです……な。ということでレンズをガラス面に押し付けるという手でもって中の様子を撮影したわけですが、手すりが邪魔して腕をせいいっぱい伸ばさないとレンズがガラス面に届かない、レンズ鏡胴の先を隙間なくピッタリくっつけていないと映りこみが入る、ガラスには斜め格子状の鉄線が入っているタイプである、という様々な困難のために色々見づらい写真になっているとは思いますがご了承ください。
別荘住まいのチュンさん_f0138828_18385396.jpg
チュンさん発見!以前見た時は小屋の向こう側に隠れて鼻先しか見えなかったのですが今回はしっかりその姿を確認できました。干し草をもすもすされていた御様子。
別荘住まいのチュンさん_f0138828_1840280.jpg
部屋の右側。細長い部屋で、奥にはチュンさん/グァポさん展示場を仕切っていた格子が見えます。右端にはあちこちの園のカピバラ展示場でおなじみの水入れ。ホームセンターでも売ってる、コンクリをこねたりするアレですね。
別荘住まいのチュンさん_f0138828_18424943.jpg
そこから見上げると壁面にはぽかぽかライトの他にヒーター(赤い矢印)も見えます。実はこの獣舎、床暖房で寒さ対策としては至れり尽くせりです。
別荘住まいのチュンさん_f0138828_18452428.jpg
とか言ってるうちにチュンさんのお顔がはっきり!チュンさんーー!(手を振る)
別荘住まいのチュンさん_f0138828_18462452.jpg
「………。」
別荘住まいのチュンさん_f0138828_18465140.jpg
な、なんか不審がられているような気がしますがきっと気のせいです。
別荘住まいのチュンさん_f0138828_18475840.jpg
別荘住まいのチュンさん_f0138828_1848206.jpg

しかし予想以上の厚待遇。寒い間はゆっくりここでぬくぬくして、春には外で又お会いしたしましょう。
by capybaraengine | 2013-11-27 21:33 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 12月に生まれました 夜の姫路子くん >>
解析
IT GEAR