7歳になりました。
f0138828_19473659.jpg
ブログの記事上ではハク(7歳)がたけのこを食べている最中ですが、今日5月22日に誕生日を迎えるカピバラがいますのでちょっと挟まります。

それはこの子、王子動物園から市川市動植物園へ移り、たくさんの子どもたちに恵まれ、そしてすでに孫までいるという今や立派な大親分とも言えるペエーくんです!

f0138828_19494043.jpg
↑大親分。 
f0138828_19505010.jpg
「ん?」
f0138828_19514430.jpg
現在市川ではカピバラは隣り合う2つの展示場にわけられ、片側にペエーと嫁・ロゼちゃん、もう片側にはアイン・ペタコ・ホッペの娘3頭が暮らしています。
f0138828_1955276.jpg
女子組は顔も体型もお母さん似の子が多いような。

f0138828_19545199.jpg
男子組は既に他の動物園に移動、しています。

ソル→上野動物園(ロゼちゃんの出身園)
グー→のいち動物公園
モーブ→千葉市動物公園
ハート→淡路ファームパーク・イングランドの丘→「なっつ」に改名。
チョビ→高岡古城公園(富山)

うち、千葉と上野ではペアの間に子供が誕生しまして、ペエーとロゼちゃんもおじいちゃんおばあちゃんに。
f0138828_2025877.jpg
千葉の孫。(2013年11月撮影)

f0138828_2074680.jpg
何回も言っていますが王子から旅立った頃のひょろひょろオドオドなペエーの、見違えるような(今でも体は小さいですが)今があるのはもう9割方、優しくペエーを受け入れてくれたロゼちゃんのお陰であります。本当に。

ペエー一族を見守って下さる関東カピバラクラスタにも深く感謝。


                               (市川動植物園の写真は2014年3月撮影)
[PR]
by capybaraengine | 2014-05-22 20:15 | 千葉カピバラ
<< 7年越しの新事実判明ス 旬のお野菜 >>
解析
IT GEAR