チュンさん表彰される
毎年、神戸市動物愛護協会が行っている功労動物・長寿動物への表彰式が、9月27日に王子動物園の動物科学資料館内動物園ホールで行われました。王子では過去にチンパンジーのチェリーさんやミナミシロサイのナナコさんも受賞している長寿動物表彰の表彰を、なんとチュンさんが今回受けたのです。

f0138828_17395181.jpg
チュンさん。日本一若々しい日本最高齢カピバラ(非公式)。
f0138828_17404075.jpg
表彰式。動物への表彰のほか、動物愛護絵画コンクールの受賞式も行われたため(時間的にはそちらのほうが長い)ホールはほぼ満席。
f0138828_17435464.jpg

先立って行われた功労動物(警察犬・介助犬)は本わんが出席しての式でしたが、チュンさんはさすがに壇上に上げるわけには行かず、飼育員さんが拝領。(せめてパネルとかスライドが欲しかったような…)
いただいた賞状と盾はコピーしたものと写真を展示場前で見ることが出来ます。


王子動物園スタッフブログにもこの日のようすを書いていただきました。

王子動物園スタッフブログ「チュンさん長寿おめでとう」(10月2日)

毎回カピバラネタを書いて下さる「オカン」さんありがとうございます。

このブログの内容で見逃せないのは
「温泉パワーでことしの冬も乗り切ってほしいとオカンは心から願っています。」という箇所で
今年もチュンさんはまた別荘に移していただけるようで安心すると同時に大変ありがたく思います。

この冬はマック・ズゼ・チュンさんのご近所生活になるわけですな。



おまけ)功労動物の警察犬くん。

f0138828_1802443.jpg
きりっとしたシェパード君なのですがこの日はたくさんの知らない人の前という少々勝手が違う舞台なせいかやや挙動不審。
f0138828_1812816.jpg

尻尾に現れる緊張感。
f0138828_18133561.jpg
知らんヒトばっかめっちゃおんねんけど……

[PR]
by capybaraengine | 2014-10-03 17:52 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< チュンさんとモリージョ 大画面でカピバラを >>
解析
IT GEAR