カピバラフィギュア製作計画3
カピフィギュア、ウチの家内さんから「どうも羊っぽい気がする」という指摘が。

やだなー。たしかにモサモサしてるけど…羊とは違うでしょう、羊とは。
f0138828_0103251.jpg

羊だ     orz

イヤ、実はちょっと気にしてたんだよね。羊っぽいかもなーと。
うぐぐー。しかしこういうところをサラッと指摘してくれるのはありがたいので修正にかかることにする。
その修正とは…
f0138828_0113739.jpg

顔をデカくする。
これですくなくとも羊っぽくはなくなりました。
実はあごの下に肉を足した時点でファンドを使い切ったのでここで中断。
もう少し鼻を伸ばしたいけれど、メドはついたので。

で、他にもイロイロディテールを修正したいのだけれどファンドが近所では手に入らないので、
手元にあった100均のふわ軽紙粘土でなんか作ってみようかと思い立つ。
f0138828_0121697.jpg

仔カピ。

パーツ分割でなく、いきなり塊から作っていったら、
こっちを造形してる間に他の部分を握りつぶす、そっちを修正してる間についつい持っている指がかすって足を折る、というオロカなことを繰り返して結局3時間ぐらいかかってしまいました。
バカだ。

f0138828_0124813.jpg


こだわりはやはり尻。
ぽっこりおなかの幼児体型もポイント。

f0138828_012573.jpg


大きさ比較。
[PR]
by capybaraengine | 2007-02-26 00:09 | 手さぐりプロダクツ
<< カピバラフィギュア製作計画4 カピバラフィギュア製作計画2 >>
解析
IT GEAR