アマゾンでは見られない光景
桜の花びら舞う王子動物園。
兵庫県内では姫路城とココが他より早く散ってしまう、そして
週末は強い雨が降るというニュースを聞いて急いで現場へ。
f0138828_2324982.jpg
も、いきなりスゴい事態になっております。
カピのケージもやはり…
f0138828_2324521.jpg


f0138828_23254256.jpg
まみれてます。
f0138828_2326148.jpg
授乳しつつまみれてます。
f0138828_23262028.jpg
のんびりしながらもまみれています。

カピの毛はこわくてややまばらなので、
花びらがぴったりとたくさん貼り付いたりはしないのですが、
毛と毛の間にはさまるとなかなか落ちないので
時間をかけてゆっくりとまみれていく感じです。

そして落ちた花びらをひたすらもふもふ食するカピたち。
f0138828_23293389.jpg

f0138828_23294719.jpg
ホントに際限なく延々食べてるんですけど大丈夫なんかな?

ちなみにまみれているのはカピだけではありません。
f0138828_23365267.jpg
オオアリクイ、まみれてます。
f0138828_23371467.jpg
エミューだってまみれてます。
f0138828_23373287.jpg
あと、カピ舎の前で2時間ぐらい大喜びで写真を撮っていた人間も、当然まみれておりました。

(撮影/07年4月13日金曜日) トバリ
[PR]
by capybaraengine | 2007-04-13 23:40 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 花吹雪カピバラの宴 カピミミ >>
解析
IT GEAR