人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せの肉球
王子動物園のサイ舎にひっそりと飾られていたレトロな絵看板。
幸せの肉球_f0138828_1011857.jpg
タッチといい経年変化といい、これだけでもじっくりしみじみと味わいたい雰囲気が漂っております。
あと、パンダの背中にチャックが!!

えー、ところで、カピの足型あるいは足の裏はどうなってるかと申しますと。

前足の裏。
カピは前足の指は4本。手のひらの肉球は固そうですがハート型です。
モデルは子カピ。
幸せの肉球_f0138828_10143269.jpg

同じポーズで左右対称。モデルは父カピ。
かなりはっきりハート型ですね。
幸せの肉球_f0138828_20185355.jpg
なんか、ハートを握ってるみたい。


後ろ足、立ったところ。(子)
幸せの肉球_f0138828_1016305.jpg


後ろ足、寝たところ。後ろ足の指は3本ですが、ヒラの感じは前足といっしょ。
幸せの肉球_f0138828_10165761.jpg
後ろ足にも指、ハート型の肉球、甲の方にまがる関節があって長い肉球。

父カピ。
幸せの肉球_f0138828_20213787.jpg
指の関節は掌側にも曲がって、歩くときの最後の蹴り出しをするようです。
でもやっぱりハートをつかんでるように見えますな。

(撮影 07年4月13日 24日)   トバリ
by capybaraengine | 2007-04-29 10:20 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 考えるカピバラ ひよこクラブ >>
解析
IT GEAR