ちみちみカピの誕生日
このブログやドガログでちみちみカピの誕生を
5月21日と書いておりますが、実は
5月22日説も出てまいりました。

24日の時点で「3日前の誕生」という飼育員さんの返答を
いただいたので、少し微妙な言い回しのような気もしつつ
言葉通り、3日前、21日とさせていただいておりました。
しかし、公式の発表が出るまでは、日付については保留(両方記述)
とさせていただきます。あるいはなるべくぼかす(笑)

…で、そのちみちみの誕生を…
f0138828_19194344.jpg
ケーキでお祝いしてみました。
カピバラの肉球にちなんでハートも乗っかっております。
ケーキ喰いたかっただけちゃうんかというツッコミはナシの方向で。

写真に写ってるのは長崎バイオパークで2003年に購入したカピバラぬいぐるみ。
f0138828_1925433.jpg
買った当時は「正直……似てない」とガッカリしていたのですが

f0138828_1926560.jpg
実はかなりリアルな赤ん坊カピだったことが判明。(写真は今2ヶ月のちびちび、1週間目。)
いまさらながら似てない、ナドといったコトを反省。
でも、赤ん坊だって書いて欲しかったなー
大人のぬいぐるみが欲しかったなー


…その思いが後にカピバラエンジン発足の原動力になったというのは
50パーセントぐらいは、ほんとうです。

                                    トバリ
[PR]
by capybaraengine | 2007-05-25 19:31 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< ミッシング・ユー 赤ちゃんカピバラ、母を呼ぶ >>
解析
IT GEAR