07年5月27日の神戸カピバラ
f0138828_0561558.jpg
今日も人でいっぱいの王子動物園。
カピたちは元気です。
3匹のちみちみカピズも眠ったりいっしょうけんめい走り回ったり。
兄弟達ともとても仲良しで、ほっとひと安心。

気になるのはやはり父のようすと母1のケガ、そして
ちびちびのひとりの片手というか片前足が
だらんとなっていたことです。
明らかにケガなのですが、どの程度なのかわからなくて
心配です。
入院などの対応をしていないというのが
良いコトなのか悪いコトなのかもわかりません。

また、理由はわかりませんが昼前後の時間帯、
カッピーと母2がケージから姿を消していました。
夕方には戻ってきていてホッとしたのですが
色々悪い方向に考えてしまいましたよ。

それ以外はみんないつものようにぼーーっとしたり
眠ったり泳いだりじゃれあったり走り回ったり暮らしています。
特に子カピ(オス)の元気がありあまるほどで、
カピバラがこんなエネルギッシュな動きをするのかと
見ている人も私も驚いておりました。
もっとも、激しく動いたあとはまたいつもの
停止状態になるんですけれど。

もちろん動画に収めたので近日アップします。

(撮影07年5月27日)                          トバリ
[PR]
by capybaraengine | 2007-05-27 23:06 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 子カピのグラデーション ミッシング・ユー >>
解析
IT GEAR