カピが寝てる間に(3)
f0138828_9371181.jpg
アンデス広場まで戻って参りました。
今回写真がなかったので、2003年7月撮影のもので。
左側に見える坂道を上り来ればカピバラの池です。
ちなみに真ん中がラマの山、右側、2本のトロピカルな木の間に見える円形が
プレーリードッグの住み処。

ここにペットハウスという、ハムスターやモルモット、デグー、チンチラ、ヘビ、トカゲなどなど、
おうちで飼える小動物を集めたコーナーがあります。
パッと見、工事現場の仮設事務所みたいなんですが。
そしてココではバイオパークの入場料とは別に要200円。
なぜここに入ったかというと、アルパカのモコちゃんに会いたかったからなのです。

会いたかった理由はこちら>Como esta! BIO PARK「なんだかさっぱり!毛刈りしました♪

そしてすっきり毛刈りからおよそ1ヶ月ちょいのモコちゃん。
f0138828_9461584.jpg
なぜか自然に笑みがこぼれてしまうお姿。

となりには6月に生まれたばかりのシバヤギの赤ちゃんの姿も。

f0138828_9491724.jpg
乗っかっちゃったりしてすごくカワイイのでカピじゃないけど大きく乗せてみました。

f0138828_950991.jpg
これ以上安心する場所はないって感じですね。

さて、ここペットハウスにはネコもいます。
仮設事務所奥にある応接間みたいな広い空間でエアコンも効いています。
最近増えた猫キャパク…猫カフェ風に猫とくつろぐ場所。
ここの猫たち、あまりさわられるのもスキじゃないかもなーと思って
椅子に座って眺めるだけにしていたのですが
f0138828_955197.jpg


                        ………。
f0138828_9552133.jpg
なぜかこちらをうかがう猫。
しばらくしたらこのコは、こっちにやってきて、テーブルの上から身を乗り出し
私の太腿の上に前足を置いてフンカフンカしはじめました。
さらにもう一匹がやってきて同じようなことを。

なんだなんだエサはないぞと思ったのですが、猫興味津々なその場所は
f0138828_9574527.jpg
                                            

……もしかしてネズミの匂いに反応してますか??

その「ネズミ」、アナタの3倍以上のサイズなんですけど。
[PR]
by capybaraengine | 2007-08-03 16:30 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
<< 母と兄の水中バトル? カピが寝てる間に(2) >>
解析
IT GEAR