夏休みのカピバラ
f0138828_2339163.jpg
大アマゾン博
8/8-8/31までOBP円形ホールにて
公式サイト(テレビ大阪イベントページ)

「展示ゾーン」の哺乳類コーナーにカピバラがいるようです。
「ふれあいステージ」への出演はどうやらなさそう。


ふれあいペット王国2007
7月14日(土)~9月2日(日) 和歌山マリーナシティホール 「WAVE(ウエーブ)」
公式ページ

「野生動物コーナー」での展示。
ふれあい王国だけど、「ふれあい」はないだろーなー。


それにしても関西圏にはカピバラのいる動物園が少ないです。
常時カピがいるのが王子動物園。
姫路セントラルパークにもいるらしいのですが、気軽に立ち寄るには少し大変かも。
以前は宝塚ファミリーランドにもいたそうなのですが…。

というか、天王寺動物園や京都市動物園もそろそろどうですか、カピ。

潜在ファンだってかなり多いと思うし、
初めて実物を見て一発でトリコになってしまうヒトを
神戸でも長崎でも何回も目撃いたしましたし。
(そのたびに周りにわからないように軽くガッツポーズしてるのは私らだ。)
[PR]
by capybaraengine | 2007-08-08 23:44
<< お池デビュー むふー >>
解析
IT GEAR