人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海を越えるシンパシー
テキサス州ビューダ Buda.TX

人口4000人余り、主な産業は綿と畜産、
そして年一回行われるウィンナー・ドッグ(ダックスフンド)・レースが
有名という事に象徴されるように、とてものどかな場所。

ビューダ Buda→航空写真(グーグルマップ)
シティ・オブ・ビューダ公式ページ
YouTube動画Buda Texas Wiener Dog Races→なごむ。


その町で、長年連れ添っているご主人、5頭の馬、ヒョウモンガメ2匹、ポッサム、ウサギ、
ボア2匹にコーンスネーク…ととも住む52歳のご婦人、メラニー・ティパルドゥスさんが
一頭の小さなカピバラを家族に迎えることに決めました。

その記録が、すでにお気づきの方もおられましたでしょうが、
さりげに右のリンクに加えていたCaplin Rous(My Space)
およびcaplincapybara(YouTube)です。
Neighboringwildのチャンネル登録にも入っていたので
ずっと前から御覧になっていた方もおられましたでしょうか。

少しややこしいのですが、"キャプリン・ローズcaplin rous"=カピのフルネーム
"キャプリン・カピバラcaplin capybara"=
飼い主ownerのHN→今はcaplin rousと同じ使い方になっている。

My Spaceのページは「キャプリン・ローズcaplin rous」名義で
キャプリン自身が日記や動画をアップしている設定。
(年齢が20歳になっているのは、My Spaceの登録が20歳以上のため)

YouTubeのcaplincapybaraはownerのメラニーさんによるもの。
もうひとつYouTubeにはShmaplinaさんによる幼児時代のCaplinの動画もあります。


キャプリンは07年7月11日生まれ、現在4ヶ月。
プールや近くの川で泳いだり広い裏庭で走り回ったり
ハロウィ-ンの動物仮装コンテストでポカホンタスに扮して
2位をもらったりして、すくすくと成長しています。


……で、いまごろになってなぜここの紹介をしているかと申しますと
最新の更新によりますと、いままでメラニーさんが、
女の子だと思っていたキャプリンが

男の子であるらしいことが判明しました。




                   …は?
海を越えるシンパシー_f0138828_2235045.jpg
                          協力:王子動物園、ホッキョクグマのミユキさん。


男の子だったみたいなんですよ。

ここでも!

確かにカピバラの性別はわかりにくいとはいえ、かなりの困惑を
Caplin Rous すなわちメラニーさんはきたしているようなのです。

わかります、その驚きと困惑。
こう申し上げましょう。

その気持ちを、世界でいちばん理解できるのは、きっと我々です!

…と。



     関連エントリ1         関連エントリ2

ちなみにYouTube版caplincapybaraの動画へのコメントでは、Neighboringwild(トバリ)が、"she is..."とは言わず"Caplin is...”で通しているのは、こういう事態の可能性を経験的に予知していたから。微妙に計算高くて済みません。

Budaはネット上でブダと発音されているところが多いのですが、ウィンナー・ドッグ・レースの動画では”ビューダ”と聞こえるのでそう表記

CaplinRousのページをサイト翻訳して読むと、謎のコトバ”カラフトシシャモ”が頻出します。カラフトシシャモが泳ぐ、とかカラフトシシャモが可愛く鳴くとか…毎回、それはCapelinじゃーーいっ!(※いわゆる我々がフツーに食う「シシャモ」)とつっこまねばなりません。


by capybaraengine | 2007-11-14 19:42 | テキサスカピバラ
<< 年末の悩み、そして探索の旅 またしてもかっぴぃさんを見に行った >>
解析
IT GEAR