埼玉カピバラ北陸へ
富山市ファミリーパークというところに、マーラ、ミニブタ、カピバラが新しく
やってきたという北日本放送のニュース(11月16日放送)をご紹介。

KNBニュース「マーラ・ミニブタ、カピバラがやってきた」

この子たち、埼玉県こども動物自然公園からやってきたのだそうです。
f0138828_2324378.jpg

記事の扱いは、マーラメインになっているので、カピは動画(要wmp)に
一瞬写るだけなのですが、これがまだちっちゃい子で。
何ヶ月ぐらいなのかの判別は、これだけではちょっと難しいかなあ…
わかりにくい構図だし。


とりあえず、週末にこども動物自然公園または富山市ファミリーパークへ
行かれる予定のある方への速報として、お伝えしました。


(追記=ツッコミ)

動画でキャスターのおねえさん、一回「カビバラ」って言ってるー。
あと、「このうちマーラは南アメリカに生息していてネズミの仲間ですが体長が
50センチ以上にもなります」という記事はどうかと………。
「南アメリカに生息していてネズミの仲間ですが50センチどころのさわぎじゃない」のが
このうちにいるんですけどー。
[PR]
by capybaraengine | 2007-11-16 23:31 | 埼玉カピバラ
<< カピバラの歯磨き(ちびっ子編) 年末の悩み、そして探索の旅 >>
解析
IT GEAR