囓らずにはいられないなにしろ齧歯目だから
f0138828_1048793.jpg
カピバラたちに囓られてしまうのは、丸太や壁だけではありません。

こんなところにまでその痕跡が。
f0138828_10485811.jpg
でもこのようすでは、いまひとつな囓りごこちだったもよう。

f0138828_1154025.jpg
きっと誰もが一度は試してみたけれど、それ以降は二度とやらなかったという、
囓歯目なりの判断基準があるのでしょう。



単発では記事にしにくいネタをいくつか。

長崎バイオパークからマーラがいなくなったようです。公式の動物紹介からも消えています。
夏はけっこういたので、揃ってどこかに引っ越ししたのでしょうか。でもドコに?

ひっこしといえば、とくしま動物園に来たらしい上野動物園の檸檬ちゃん。
徳島だけに名前もスダチちゃんにかわるんだそうですすみませんそれは嘘です。たぶん。
徳島…一応、県としては、「隣」なんですよね。瀬戸内海が横たわってるけど。
がんばれば見に行けないことはない。がんばれば上野のカピファンに喜んで
もらえる気がするけれど。とりあえず冬が終わってから考える方向で。

長らく工事中だった王子動物園の北園がこの9日(日)から改装オープン。
今まで上から見下ろすカタチしかなかったカンガルーやワラビー、エミューやダチョウが
地べたの高さでも見られるようになるらしいです。詳しくは王子動物園公式で。

OCAのかっぴぃさん、TV出演と雑誌掲載告知がブログに載っておりました。
ただし今年の7月のハナシですが。ようするに見逃した!
なるトモ!(藤原紀香のダンナ司会)とKANSAI一週間。
ブログには、一般人には見られない「内側からのかっぴぃさん」
写真(クリックで拡大)も載っています。りりしかわいいなあ、かっぴぃさん。
そして右上のイラストのイヌもとても気になる。
[PR]
by capybaraengine | 2007-12-04 12:40 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< カッピーさんのお誕生日(動画版) もっふりとまるまると >>
解析
IT GEAR