さあたいへんだ
f0138828_1191746.jpg
 いまだに年賀状の図柄が決まっていません。
 うひょひょひょ。いや、笑っている場合ではない。
 ギニャー。叫んでも事態はよくなりません。

 毎年悩むのですが、今年は特に。理由はカンタン。

 もうねーカワイイ写真ばっかりでー選べないんだワー困っちゃうワネェみたいな。
 っていうかーかわいくない写真なんてあるのー?みたいなぁ

 アホがおる。

  ・12年に1回のカピバラ年賀状を作るチャンス
  ・送る相手は友人知己親戚会社関係仕事関係…で一般人
   =ここでいう一般人とは,カピバラを多分そんなには知らないという
    むしろフツーな感覚を前提に、そういうひとたちにかわいいねえとか思ってもらいたい
  ・どうせなら神戸カピを使いたい
  ・たくさん写ってるのがかわいいかな
  ・一般受けが良いのはちびたちだが、カピのアイデンティティたる大人のデカさも見せたい。

 などなどそんな思惑がぐるんぐるんしてコレ!と決められない私たちがココにいますよ。

f0138828_1221157.jpg


 ようはそういう思惑がどっか行けば、ぐるぐるもしないで済むんですけど。






 2007年の年賀状使用写真。こっちは逆に使えるのがなさすぎて困った記憶が。
 王子含め近場に生イノがいない。カピバラにキバと尻尾を描き込んでイノと言い
 張る、というテも考えたのですが、ただでさえ混同されがちな両者にさらなる混乱
 を増やすこともないなと却下。
 そこで策として、そしてアイディアとしてもいいかもと思ったのが、阪急六甲付近
 の住宅街に貼ってあった「イノシシに餌付けをしない」「生ゴミは夜のウチに出さ
 ない」というポスター。しかし、10年ほど前には、極フツーにあったそれらが見あ
 たりません。六甲山の麓をさまよったあげく、むかーしの写真フォルダから
 32万画素のデジカメで撮った写真、そして生田筋にある銅像を新たに撮影して
 使用しました。異人館のうろこの家にも銅像はあるのですが、入場料1000円に
 負けてタダの方に。
f0138828_1659531.jpg
             ポスターは2002年撮影。


 ちなみにこちらは…
f0138828_1745614.jpg
 最近になって存在を知った、王子動物園入り口にあるポスター。(滂沱)
[PR]
by capybaraengine | 2007-12-19 16:49
<< オオアリクイとドイツの動物園 引き継ぎ引き継がれ >>
解析
IT GEAR