謹賀新年
f0138828_3181047.jpg
いよいよやってまいりました2008年。子年です、ねずみ年です、我らがカピバラの年です!

きっと全国各地から元旦の様子を中継する番組が、長崎バイオパーク(元日も営業)から生中継してくれる筈!と信じて、例年より少し早起きしてテレビチェックしておりました我々。

期待通りやってくれましたよ『新春ズームインスーパー』がっ。ゴハンを食べるカピ達の愛くるしい姿を生中継してくれました。いつもの四角い餌台に山盛のゴハン(キャベツや丸ごとリンゴなど)をもらったカピ達、いつもの様に一心不乱にモリモリと食べてました。

また他局の番組(フジ系かな?番組名未確認ですスミマセン)では、今年の干支として伊豆シャボテン公園の温泉カピバラが紹介されていました。こちらは生中継ではなく昨年中に撮影された映像でしたが、カピ一家がお湯の音を聞き付けて走って来る姿やユズ湯を楽しむ姿、混浴に挑んだ女性アナウンサーに怯えて逃げ出す姿などが見られました。

どちらも録画出来なかったのが残念です。他にもカピが出演しているのをご覧になられた方がおられましたら、どんな様子だったかコメントして下さると嬉しく思います。

ところで元日は殆どの動物園が休園日で、元旦カピバラ生中継が可能な場所はかなり限られていたのではないでしょうか。我々が期待していたのは二ヵ所。ひとつは前述の長崎バイオパーク、もう一ヶ所は千葉の市原ぞうの国です。こちらは残念ながら生中継は確認出来ませんでした(あったのかなぁ……)。

ちなみに市原ぞうの国の子年元日カピは、こんな感じでした。
f0138828_071764.jpg
はじめまして市原カピですむふーん
おせちはキャベツとにんじんとさつまいもでした

2008年も、カピばかエンジンを宜しくおねがいもうしあげます。
[PR]
by capybaraengine | 2008-01-01 19:00 | 千葉カピバラ
<< みなさまに素敵な初夢が訪れますよう 季節のカピバラ・新年篇 >>
解析
IT GEAR