対抗心を燃やしたのかどうだか
f0138828_1023549.jpg
神戸母お手入れポーズ。
カピバラって意外と体が柔らかい~と言うにはあまりにも
「ものすごくがんばってます感」アリアリで、むしろ意図とは逆の印象を与える結果に。

以前も似たネタをやっていたような…
やっぱり硬いよなあという結果だったような。
果たしてその体はかたいのかやわらかいのか



f0138828_10244752.jpg
ふくれあがるデータ量に耐えきれず、ついに500GB大容量HDD換装決行!…中。
内蔵の80Gと外付け250Gでだましだましやってきたけれど
やはり内蔵がすぐにデータが扱えてストレス少ないしということで決行……中。

外付けのケーブルに新HDDをつける。

元の内蔵HDDよりデーターをOS・環境・データまるごとクローンコピー(DiscWizard使用)
f0138828_10523072.jpg


終了後、いったん外付けとしてパーティションを切る(XPの管理ツール使用)

もとのHDDから新しいHDDにつけかえ起動

起動しない

原因を探るべく元のHDDに戻し、起動・検索。ブログも書く。

SATAのボードがブート可設定になっていないことが判明

ジャンパーつけかえで可にし、ふたたび新HDDより起動

起動しない

もとのHDDに戻し、ブログのコメント返しを書いたりする

検索

また何回かつけかえたりしているうちにキーボードが反応しなくなる。

なんだなんだと思って見てみると、筐体を横倒しにして作業中、
キーボードのPS/2コネクターの部分が机に当たってねじれていることが判明。

10年近く使っていたゲートウェイのキーボード、ついにダメか…と、現在本体のみ
使用中のhpに付属のキーボードに変更。

しかしやはり反応しない。

よく見たら、差し直す際、マウス用のコネクタのほうに差してたことが判明。

ということは、ゲートウェイの方が壊れたわけではなかったのか。
ほっとしつつ、でもまあいいやとそのままhp使用中           (←いまココ)

キーボードの件でほっとし、「達成感のようなもの」にダマされて
HDDの件もうまくいったような気になる                   (←ココかも)
f0138828_1115694.jpg
         牛柄ロゴが魅力のゲートウェイと銀黒の配色がカコイイhp
[PR]
by capybaraengine | 2008-01-09 19:20 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< とくしま動物園カピバラビューイング とくしま動物園のカピバラたち(後編) >>
解析
IT GEAR