徳島カピバラ命名さるる
f0138828_23223034.jpg
とくしま動物園・寒帯区にいるトナカイさん。
名前はトナトナ。
トナトナっていう名前はすごくかわいいんだけど、
ある晴れた昼さがりに売り飛ばされてしまいそうなそんな気がしないでもない。


世界最大のネズミ・カピバラ、命名の3人に認定証 とくしま動物園
(徳島新聞Web 2008/01/15 10:32)

カピ太・くるみ・はなの命名式、無事に執り行われたもようです。
愛称募集には百四十人の応募があり、同じ名前が二通以上あった十数点の中から職員が選んだ。


そうなのかー、ふたつ以上あれば候補には残れたのかーー。






f0138828_23303845.jpg
御覧のように、柑橘系でまとめております。
カボスくんについては響きの素晴らしいrinkomaさんのネタを拝借しました。

そして、もと「檸檬」ちゃんに「スダチ」王国徳島という柑橘系つながり、
語感がカピバラの風貌にぴったりだから、というのではない
もっともらしい理由も書き添えておきましたのでご覧ください。

f0138828_23321938.jpg


けっこう説得力あるとは思いませんか?
ナイスこじつけ!よくぞ思いついた自分!っと自画自賛しながら応募箱へ入れましたよ。
……まあ、けっきょくはハズレ馬券なんですけども。自画自賛撤回。




いっぽうこちらは、トバリによるヒドすぎる理由付け。
f0138828_0412737.jpg

だって思いつかなかったし…
しかも ≒ と書くつもりで ≠ とか書いてるし。我ながらヒドすぎです。
[PR]
by capybaraengine | 2008-01-15 23:39 | 徳島カピバラ
<< カピバラのあたらしい家具 お名前決定! >>
解析
IT GEAR