調査中・中間報告、ほか1本
f0138828_18421431.jpg


以前「調査中」と書いて、現時点である程度の目処がついたものをメモ。

その1)とくしま動物園の2頭のカピ出自調査。

  「近畿出身」くるみちゃん→王子動物園出身ではありませんでした。
  「九州出身」カピ太くん→長崎バイオパーク出身ではなし。

その2)以前、07年11月までひらパー内「どうぶつハグハグたうん」にいた2頭。

  「グリとグラ」という名の2頭は、現在、「那須どうぶつ王国」で元気にしていることが判明。
  干支の引き継ぎ式でネズミ代表として出席も。



ほかに情報。

f0138828_2141924.jpg
「こげぱん」のキャラクターデザインが有名なたかはしみきさんのイラストエッセイ。
旅行記シリーズとして「北海道ぶらり旅日記」をはじめとして「沖縄」「京都」「神戸大阪」が
出版されているのですが、最近版元が変わり「北海道」「沖縄」が改訂新版として
発行されました。改訂版には新たな行き先が加わっているのですが、その書き下ろし部分に
旭山動物園が!そしてなんと…(真ん中に注目)
f0138828_21441588.jpg
この本、最初の版を持っているので少し悩んだのですが、コレが決めてで新版も購入。
いいなあ、このイラストでグッズ出ないかなあ。
たかはしさんのイラストエッセイは、おもしろくて読みやすくておすすめです。
[PR]
by capybaraengine | 2008-02-01 21:54
<< のったり乗ったりのったりと乗られたり もりもりのぺたぺた >>
解析
IT GEAR