春のはじまり、うららかな日曜日
f0138828_14413138.jpg
いつまで続くのかと思われた三寒四温どころか六寒一温の時期が急に去り、
春らしい陽気に包まれるようになったここ数日。

神戸カピたちも春の日差しを楽しんでおります。
f0138828_14442870.jpg
寒い時期にはほとんど見られなかった、地べたぺったりな腹ばいも見せるようになって。

さて、春になり快適なのは人間も同じ。王子動物園、びっくりの人手です。
ちなみに寒さのピークだった先々週(日曜日、晴天)いかにガラガラだったかというと…
f0138828_14491191.jpg
こんなにもガラガラでした。大スター・白黒な熊さんもヒマそうというかのんびり。

そして今週、溢れる人人々…カピ舎の前も人垣が。
f0138828_14505430.jpg

「かわいいかわいい~」と言う人多数。TVで見た話をする人もちらほら。
「最近流行ってるらしいよカピバラ~」という人もけっこう。
しかしまだ、「カピパラ」や「カパピラ」やアフリカ出身説・オーストラリア原産説、
げっぱめにげっぱもく、むかし淀川で泳いでいたのを見た、などなど…
まだまだな雰囲気もちらほら。


ところで、今回我々もとうとう、巷で話題の、あのぬいぐるみを入手いたしました!
もったりとしたボディーライン、こだわりのシルエット、癒しのまなざしに
水かきのついた足までリアルに再現した、待望の一品。





f0138828_14554291.jpg
どーん。
そう、JR西日本のICカード・ICOCAのキャラクター「イコちゃん」ことイコカモノハシです!
ぬいぐるみ、2004年に一度発売されたことがあったのですが、個数限定な上、「似てない」「人相が悪すぎる」「ヤ●ザみたい」などなどさんざんだったものを型紙からリニューアル!第一期発売の数が少なく、しかも発売日から2日経っているし諦めていたのを、三宮ホームの売店で発見して即購入いたしました。ラッキー!似てるしカワイイ!これであなたも仲間由紀恵!

「もしもーーし」

f0138828_1533378.jpg


あっ。
「ちょっとアンタ、ボケ長すぎ。」

すみません。

そういうわけで王子動物園でも、く株)栄商の「カピバラ(親)」ぬいぐるみが
購入出来るようになりましたよ!
f0138828_15104826.jpg

f0138828_1511230.jpg
同じく株)栄商製の「カピバラ(子供)」と長崎バイオパークオリジナルの赤ちゃんカピとでカピ団子。


参考リンク(動画)
   イコカで行こか(JR西日本)
   ICOCA東京上陸篇
[PR]
by capybaraengine | 2008-03-10 18:29 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< ぽかぽか・市原カピバラ篇 くっついてくよどこまでも >>
解析
IT GEAR