春の王子情報をいくつか
f0138828_18223149.jpg
           スマスイの美人ラッコ、パールさんウィズ貝

■3月15日(土)JR・須磨海浜公園駅開業
これを記念して「王子動物園・須磨海浜水族園 特別セット入園券」(1480円)が発売
されます。王子動物園(600円)とスマスイ(1300円)を足した額から、
灘←→須磨海浜公園往復運賃420円を引いているそうです。
限定1万枚で大人券のみ。使用期限は来年3月末。お買い求めは両園窓口にて。

王子動物園の詳細ページ。


f0138828_1828198.jpg
           立つちび。部屋の中を覗けるまでになりました。

■3月17日(月)
ちび(双子)が一歳のお誕生日を迎えます。いまのところ両者女の子ということですが
檸檬ちゃんとかcaplinさんのコトもあるので油断は出来ません(笑)。
やんちゃざかりでけっこー暴れんぼです。(主に食事時。)
年齢のせい…と言うより、同じ頃のカッピーさん(女の子)はおとなしかった(今でも
おとなしい)ので、性格かも。
f0138828_183623100.jpg
                   母。余裕の立ち姿。
f0138828_183508.jpg
                 ちみ(5月生まれ)、まだまだです。

■3月21日(金)
開園記念日、入園料無料。
特別展「地球温暖化と動物たち」開始(~10月30日)

f0138828_18561878.jpg
                  母と兄のツーショット。顔そっくり。

■4月2日(水)
兄カピが2歳のお誕生日。いしかわ動物園に移ったもうひとりの兄も。

■3月下旬~4月上旬(開催日未定)
第11回夜桜通り抜け。入園は無料ですが、動物を見ることは出来ません。
以前は夜間開園だったそうですが、いろいろ問題があって現在の形に。


あったかくなったので遠出もしたいなあと思っております。
まずは姫路セントラルパークかなー。しかし姫セン…通うには少々お高いッス。
そして、とくしま動物園の3頭のようすも気になります。
カピ太・くるみ・ハナ(元・檸檬)の距離は縮まっているのかなあ。



あ、こないだから右側の動物園などのリンクにupマークがつくようになりました。
カピ情報がアップされたあと数日間点滅いたします。あくまでカピ関連のみなので
たとえ東武動物公園でカミーさんがホタルへの溢れる愛情を語っても
市原ぞうの国のゆめ花ちゃんがいかに萌えキャラぶりを発揮しても
富山市ファミリーパークの木登りタヌキさんやツシマヤマネコさんが
凄くかわいくても反映されませんのでよろしく。
東武や市原は主にブログですが、長崎バイオパークは「Como esta! BIO PARK」
だけでなく「来ましたバイオパーク」更新も対象になっております。
富山市ファミリーパークは「どうぶつ情報→動物紹介→カピバラ」が主なターゲットです。
とくしま動物園の更新されなさも注目です。公式には載っていませんが、ミスターチカラを
頂上に据えたトーテムポール作成中だそうです。



                   
[PR]
by capybaraengine | 2008-03-12 19:09 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< カピバラ(親)・改 ぽかぽか・市原カピバラ篇 >>
解析
IT GEAR