ちびカピ1歳になる
f0138828_22244143.jpg
             母と2007年生まれズ。

2007年3月17日生まれ、ふたごのちびが今日で1歳のお誕生日を迎えました。
1歳になってちびもなかろうかと思わないでもないのですが、母と並ぶとまだまだ小さいし、
しばらくはこのままの呼び名で行こうかと思います。
60キロになっても言ってそうですが。

ところでちび、ふたりともメスということでしたが、カピの性別はわかりにくく、あとから実は…
ということがよく起こるもので、本日、少なくともひとりはオスと確認いたしました。
(左から二番目)
…というか、行動からなんとなくオスだと思っていて、最近、以前の記事を読み返したら
「両方メス」とあったのであわててココロの中で修正したばっかだったのですが。
ちなみにちみの片方(左端=よく寄ってくるコ)もオスの可能性が高いようです。

f0138828_22331872.jpg


それにしてももう一年ですかー。
昨日のことのよう…というより遙か昔のコトのように感じますなー。
ちびの片方が足をケガして引きずっていたのも、はるか昔。


王子動物園の春、その1
[PR]
by capybaraengine | 2008-03-17 22:37 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 隔離・療養 季節の変わり目 >>
解析
IT GEAR