桜通り抜け、こんどは昼で
ちょっと王子へ戻ります。

f0138828_19232082.jpg
日中の桜を見てきましたよ。

f0138828_19324915.jpg
もっちゃりつぶれカピダンゴ。隔離の子はお外です。
全体的に穏やかな雰囲気。もう落ち着いたかな?

去年は花びらまみれのカピ一家がみられたのですが、今年は控えめ。
というか、去年が絶好すぎたわけなんですが。
f0138828_19263216.jpg
桜の木の満開の下(池側)ではなく、こっち側にいたので控えめだったと。
他で紹介しますが、枝が運動場全体を覆っているオオアリクイさんは
去年も今年も花まみれでした。
そしてオオアリクイさんは花びらが体につくのがけっこう気になるようで、
手で払ったりフルフルしておりました。

f0138828_19355389.jpg
いっぽう、気にしてないヒト
f0138828_19352880.jpg
さらに気にしてないヒト。見てるこっちの方が「あ~~」と自分で額のあたりを払いたくなります。

480本のソメイヨシノですから、散るときにはこの騒ぎ。
f0138828_20311229.jpg
写真は昨年のものですが、今年も花びらでパンパンになった
神戸市指定ゴミ袋が積んであったので、やはり同じ騒ぎなのでしょう。

昨年のカピ舎。動画再放送。
       

最後に父カピが登場しますが、やっぱり気にしてません。

f0138828_20361644.jpg
おなかがすいたら花びらをもしゃもしゃ。
[PR]
by capybaraengine | 2008-04-09 20:44 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< カピバラ入園式。 「兄2」の話 >>
解析
IT GEAR