カピ王子入園した
f0138828_19205676.jpg
                 (2007年10月撮影、1歳6ヶ月の兄1=カピ王子)

赤ちゃん続々誕生 池田動物園 カピバラ仲間入り

岡山市京山2丁目の池田動物園に、世界最大のげっ歯類カピバラが新たに仲間入り。また各動物に2世誕生が相次ぎ、園内は大勢の家族連れらでにぎわっている。カピバラの「カピ王子」(2歳、雄)は、神戸市の市立王子動物園が、繁殖目的で寄贈。現在園には雌雄2匹がいるが、既に雄は10歳と寿命に近かった。

〝入園式〟が先ごろ行われ、新入園の地元の園児らが好物の野菜で歓迎。岡山市のひかり第一幼稚園に入園したばかりの4歳の児童は「カピバラを見習って、私も友達をたくさん作りたい」と笑顔を見せていた。
 また、パルマワラビーやワオキツネザル、フラミンゴにも続々と赤ちゃんが誕生。オリから愛らしい顔をのぞかせ、入園者を楽しませている。
                              (岡山日々新聞 04/17-12:35)


f0138828_1922797.jpg

2008年3月撮影の、母1との2ショットをトリミングしてみた。
半年の間にまるくまあるくなってしまってますが…。気温のせいカナー?


そしてヒソカに更新を日々楽しみにしている
イグアナと住んでます」さんの4月16日のエントリに、兄1=カピ王子が登場~♪

元気だけはやたらいい(汗)みたいです。
[PR]
by capybaraengine | 2008-04-17 19:31 | 岡山カピバラ
<< モリリンに逢いたい カッピーさんを見失う >>
解析
IT GEAR