新しいいのち、ふたつ
長崎バイオパークで4月18日に今年最初の赤ちゃんが誕生しました。
ふたごで、本日26日より公開だそうです。(柵内にて。)
GW、行かれる方はカワイイちみちみころころが見られますよ~
f0138828_11401188.jpg
                  ※画像はイメージです。07年7月撮影。

そういえば血を新しくするため、大人のオスカピを外から入れる、という話を
聞いていたのですが、お父さんはそのヒトなのでしょうか?
お母さんは誰なのかなー。

27日追記。
「Como esta! BIO PARK」にて
お母さんは昨年8月にも赤ちゃんを産んだコブコさん
お父さんは立派なモリリンのあるたけしさん…と発表がありました!

28日追記。
カピバラふたご、おかあさんと散歩 長崎バイオパーク
                  (朝日新聞2008年04月28日08時04分
には”体長は20センチ、体重は1キロ。”と出ています。

30日追記。
カピバラ:赤ちゃん誕生--長崎バイオパーク /長崎                   (毎日新聞 2008年4月29日 佐世保版)
によると、”妊娠中のメスもおり、今後も出産ラッシュが続くという。
”とのこと。
[PR]
by capybaraengine | 2008-04-26 11:47 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
<< 姫セン、カピたちのおすまい タイムマッスィーンにお願い >>
解析
IT GEAR