さらに4つのあたらしいいのち
長崎バイオパークで先月18日、2頭の赤ちゃんカピが生まれたというニュースで
「妊娠中のメスがいる」という記述のある記事があったとお伝えしましたが
そのメスカピさんが27日に出産。

しかも一気に4頭!(公開はまだ。)

カピバラの赤ちゃん人気 長崎バイオパーク6匹誕生

同パークが群れの若返りを図るため昨年九月、埼玉県の東武動物公園から雄の「武(たけし)」を迎え入れて、初の赤ちゃん誕生となった。
 先月十八日に雌の「コブコ」が二匹、二十七日には「母ちゃん」が四匹を産んだ。体長三〇センチ、体重一キロほどで性別はまだ分かっていない。
(長崎新聞 08/05/02)


記事は気になる部分の抜粋です。全文はリンク先でどうぞ。

なんと武さんは「はなっち」さんと交換で東武動物公園からやってきたのですなー。
前の記事紹介で書いていたギモンに対して答えてくれているかのような内容です。
わーい。

"群れの若返りを図る"とありますが、これは平均年齢のハナシではなくて
血液更新なのでしょうね。そのために新しいオスを入れるという話を
飼育員さんがしておられましたから。
…去年見た、血気盛んで、群れを支配しようという勢いだったオス子は
どうなったんだろう?
[PR]
by capybaraengine | 2008-05-02 23:12 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
<< ゴハンまだかな合唱隊2 かっぴぃさん、ひさびさ >>
解析
IT GEAR