生命あふれる地球
映画「アース」のポスターアートを使ったグッズで、面白いのがありました。
f0138828_112986.jpg
これはクリアフォルダー(270円)。
他にシールやカレンダーもありましたが、これがいちばん絵が大きくて
安くて実用的だったもので。

絵柄は…地球がシルエットデザインの動物たちに埋め尽くされているという。
f0138828_11311981.jpg

ちまちま見てどれが何かを同定する楽しさがあります。

クジラやペンギン、ホッキョクグマなどは、極地などの生息地あたりに描かれていますが
他の動物は出来る限りの努力はしつつもデザインなどの関係上か
けっこうバラバラな配置です。

f0138828_11343787.jpg
                      エリマキトカゲー!

で、これを買った最大の理由はこれ。気になる動物が写っています。
f0138828_1137448.jpg
いや、右の方にいる「だんぱ」状態のパンダではなくて。

f0138828_1138625.jpg
トガリネズミさんと見つめ合っているコレ!これって…もしかして
f0138828_11383483.jpg
こちらにもいます。インドゾウさんと見つめあっています。
ジュゴンさんダチョウさんシーラカンスさんと共演。
f0138828_11403148.jpg
こちらではキーウィさんにフラれつつマナティーさんラッコさんと共演中。


これってカピバラじゃないかと思うのですが。
体型がかなり、カピっぽいし。尻尾ないし。
野生のカピバラらしく足が長いですしね。


以上、隠しカピバラ?グッズ発見のご報告でした。
動物園や水族館のショップや映画グッズを扱っているお店で販売されています。
[PR]
by capybaraengine | 2008-05-15 20:30 | カピバラグッズ
<< 新発見の朝 GWは終わったけれど試験的企画2.5 >>
解析
IT GEAR