新発見の朝
f0138828_15584493.jpg
                        もぬーん。
f0138828_1559979.jpg
どうもこんにちわ。長崎バイオパークオリジナルの赤ちゃ
んカピバラぬいぐるみです。実は本日、このぬいさんで
驚くべき新たな発見をしてしまいました。それは…

f0138828_1613113.jpg
おなかのあたりを持ってグッと押さえると…
f0138828_1615382.jpg
                       鳴く!

こどものサンダル(最近あまり音を聞かない気がするけれど)に
よく使われているキューだかピューだか音のする笛(参考)が
仕込まれていて、あまりカピっぽくないんだけど、鳴くのです。

f0138828_1610941.jpg
                ふーん、それで、何がそんなにすごいの?

聞いて驚かないでくださいよ、なんとこの機能がついていることに、
買って4年10ヶ月して今日初めて気づいたんですよどうだすごいだろう!

f0138828_16121875.jpg
               ふーんすごいね          あーすごいすごい



きみたちなんで棒読みなん?






こういうのを制作。(校正中

f0138828_1621201.jpg

当ブログ登場カピバラ一覧表。初めて来られて兄だちみだ
言われてもよくわからないという方のための基礎ガイド。

ドラマの公式HPによくありますね。あんな感じに、クリックで
各個体の少し詳しい説明が出るようにする予定。各時期に
よって個体数に変動が出来るので、時期にあわせパターンを
作っていくことになるかも。ますますドラマ、それも大河の人物
相関図みたい。

しかしこれだけ作るのに2日ほどかかってしまった…というのも
写真を選ぶのにかなり迷ったからで。カワセによるとこういうモ
ノはエクセルを駆使すると短時間で作ることが出来るそうです。
ふーむ、なるほど。でもその前にまずエクセルを駆使出来るよ
うになる時間が必要なのですが。
[PR]
by capybaraengine | 2008-05-18 16:26 | カピバラグッズ
<< 今日はちみカピさん一歳のお誕生日 生命あふれる地球 >>
解析
IT GEAR