今日はチョキさん5歳のお誕生日
f0138828_20591623.jpg
長崎バイオパーク生まれ、姫路セントラルパーク在住の
チョキさんは2003年5月23日生まれ、本日で5歳になります。

お誕生日にお送りするのはチョキさんの「ごはんまだかな」。

f0138828_2122372.jpg
兄2=ジャンが気になる…というより晩ご飯が気になるの図。

f0138828_2182842.jpg
姫センでの夕食は、まず飼育員さんがジャンを室内に入れ、
ゴハンを食べさせる。
→その間飼育員さんは準備をしたりメンテをしたり。
→ついたてを立てて寝室を区切る。→チョキさんをしまう。
f0138828_216458.jpg
                         まだかしら…

…という手順なのですが、待たされているチョキさんは予想通りというか
当然というかウロウロソワソワ。

f0138828_2164560.jpg
                         がじがじがじ。
f0138828_2138826.jpg
                         ~~~~~。
f0138828_2171533.jpg
                         はみはみはみ。
動画。




立ち上がりこそしないけれど、ゴハンまだかなウロウロっぷりはかわいいなあ。

f0138828_21922.jpg
ようやく入れてもらえます。飼育員さんが身をかがめているので、
「どうぞお入りください」「うむ、待ちわびたぞ」みたいな光景に見えますな。

ところでこのチョキさんウロウロ中に取ったある行動が衝撃的だったのですが
カピ界(笑)的にもセンセーショナルな出来事だったのですが、それは次回ということで。
[PR]
by capybaraengine | 2008-05-23 18:17 | 兵庫カピバラ(姫セン他)
<< チョキさんのつまみぐい 今日はちみカピさん一歳のお誕生日 >>
解析
IT GEAR