人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月25日、雨上がりの神戸カピバラ
5月25日、雨上がりの神戸カピバラ_f0138828_16474023.jpg
      どれがちび1,2でどれがカッピー?(王子動物園にて5月22日撮影。)

こうやって見ると、個体差はハッキリしています。手前右が
物怖じせずカメラに鼻ゴンしにやってくる子で、おそらく、「ちび」だと。
後ろ中央にいる子がいちばん体が大きく、毛の色が他のふた
りに比べ黒っぽいのです。そしてオスです。
3頭の個体の区別はつくので、「カッピーはあれ」と教えてもら
えればあっさりと解決するんですが…。

ところで25日、日曜日。朝まで前日からの雨が残り、一日中どん
より空だった兵庫県、午後から出かけたのですが、この日は別の
用事の為、王子動物園のカピ舎前には30分もいることが
出来ませんでした。

最大の目的は1歳になったばかりのちみカピ(隔離中)への、網二
つ越しのお祝いだったのですが、残念ながら半分しか叶わず。
この…
5月25日、雨上がりの神戸カピバラ_f0138828_16512166.jpg
 
左奥の、こちらからは死角になっている部分にいるのです。残念。
で、なぜ、見えていないのにそこにいるとはっきり言うことが出来る
のかと申しますと…

5月25日、雨上がりの神戸カピバラ_f0138828_165233.jpg
みんなとにかく左奥をじーっと見てるから。特に、母カピ。
みんなをしまうときにも子カピのひとりは部屋の方へ向かわず、ち
みの(ゴハンの)いる方に行こうとして飼育員さんに止められていま
した。
5月25日、雨上がりの神戸カピバラ_f0138828_1650750.jpg
めちゃめちゃ見てますよ。
by capybaraengine | 2008-05-26 20:18 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< パートナーシップス チョキさんのつまみぐい >>
解析
IT GEAR