人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新兵器参上!
新兵器参上!_f0138828_117294.jpg
以前、カピバラをモデルに「コピバラ」というデフォルメフィギュアを生産、
某所で試験的に頒布してそれなりの成果があったのですが、
今回はもう少しリアルな量産型フィギュアを作ろうということで、
のそのそと原型作業に入っています。

しかし手でヤスリを使っているとイロイロラチがあかんつーことが
ありますので、買いましたのがこちら。

事前に、ダイソーのミニリューターは品質的にはどんなもんなんだろうと、
ウェブ上をいろいろ探ってみたところ、評判としてはそう悪くないようす。
ヒトによっては高い普通のものより使い勝手はよいなどと言うのもあって、
都合の良いことは信じることにして購入。

最近は、店舗によっては1000円以上のものもあるダイソーですが、
800円はやはり抜きんでた高級さです。それでも一般的なミニリューターに
比べりゃ驚くほどの安さ。

新兵器参上!_f0138828_11124063.jpg
使ってみたところ…意外とけっこう音がデカイ。
こんな小さな体から、フツーに立派に電動工具の音がします。
ちょっと夜は使えない。これは、どこのリューター使ってもこんなもんなんでしょうけど。
モーター音じゃなくて、削ってる先っぽの音なので。
使い勝手自体については、使い込んでみないことにはよくわかりません。

ところでダイソーはよく、ザ・文房具とかザ・ガーデニングとかつけて
商品の分類整理をしていますね。このリューターはどういう分類名を
つけられているのかと申しますと…

新兵器参上!_f0138828_11151313.jpg
      ザ・800円。

800円というジャンルが存在するようです。
by capybaraengine | 2008-06-05 19:46 | グッズ企画・制作中
<< ナゾノイキモノ 天王寺動物園へ行ってきた >>
解析
IT GEAR