あいかわらず隔離状態
f0138828_18472883.jpg
隔離ちみ。昼の間は屋内に入ることが出来るので室内プールが使えます。

f0138828_18484848.jpg
隔離ちみと他のオス2頭ですが、あいかわらずです。

攻撃が収まったかと、様子を見るため、一度隔離を解いたらしいのですが、
結果は…結局現在の状態に。

特に黒っぽい体の一番大きいコが激しくて、隔離ちみが壁の向こうで
見えないときはまだいいのですが、少しでも姿を見せると飛んできます。
ただ見ているだけの事が多いのですが、時には威嚇したり、
ネット越しに鼻をガンガン突っ込んでとびかかろうとしたり。
かなり激しいです。いったい相手の何に反応しているのか。

f0138828_18511646.jpg

どうやらこの隔離ちみもオスらしいのですが、群れの中で
メス同士・オスメス関係無しに攻撃が起きることがあるそうなので、
単純にオスの優位争いと考えていいものかどうか。

まあ、隔離されていればとりあえず安全だし、
ちみの体の状態もよくなってきたし…と少し安心しかけていたところに、
今度は別の方面で心配事が起きてしまいました。





あ、母のおなかについては…
f0138828_19184571.jpg
先日見たら落ち着いてました。フツーのカピ並の出っ腹に。
なのでこれは大丈夫かなと。
[PR]
by capybaraengine | 2008-06-17 19:09 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< ■緊急!「カピバラさん」情報求む!■ 神戸カピバラあさごはん >>
解析
IT GEAR