人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カピバラエンジン西へ行く_2008
カピバラエンジン西へ行く_2008_f0138828_1521207.jpg
少し早い夏休みを利用して、長崎バイオパークに行って参りました。
今回で3回目のバイオパーク、いつもの「カピバラにまみれる」ほか
いくつか目標を設定してみました。






カピバラエンジン西へ行く_2008_f0138828_1550614.jpg

(1)ひとつ下のエントリ・携帯での現地更新でも書きましたが、
いつも癒してくれるカピたちへのお返しとして、今回はねぎらってあげたい!
特に授乳でやつれバサバサガサガサな毛になっているだろう3頭の母カピたちを!

→ 結果:史上最高額(ウチ比)をカリカリ(ドライフード)自販機(ガチャガチャ)に
      突っ込んでまいりました。

カピバラエンジン西へ行く_2008_f0138828_1546998.jpg
                     こうされると弱い。

(2)3頭の母、コブコちゃん(4/18出産)かあちゃん(4/27出産)
アキちゃん(6/15出産)は現在、仔カピたちと仕切り内にいるわけですが、
その状態なら、どのお母さんが誰か同定しやすく覚えやすい、教えてもらおう!

→ 結果:母3頭のみならず池にいる大人カピ全員の名前と特徴を教えてもらいました。
カピバラエンジン西へ行く_2008_f0138828_15464129.jpg

(3)毎回カピにおぼれるあまり、いっぱいいる他の動物たちに
あまり会えない。ということで今回は旅行日程を1泊2日に設定!
これなら他の動物たちとも存分に、こころゆくまで……

→ 結果:2日じゃぜんぜん足りませんでした。
カピバラエンジン西へ行く_2008_f0138828_16301883.jpg
         マレーヤマアラシさん。ヤマアラシは大きさで世界第2の齧歯目です。

(番外)洗剤のいらないスポンジ・ズビズバの九州限定バージョンが欲しい!

→ 結果:ダイエー長崎店では売ってませんでした…

カピバラエンジン西へ行く_2008_f0138828_15491816.jpg

そういうわけで、こういった感じのネタでもって(ズビズバは除く)、
「夏・長崎バイオパークから」篇、スタートします。
by capybaraengine | 2008-07-11 19:30 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
<< バイオパーク概説 労ったり祝ったり >>
解析
IT GEAR