夢から醒めない
f0138828_20535879.jpg
カピまみれの長崎ツアーから帰って3日、まだまだおなかいっぱいな感じの我々です。
整理がつかない膨大なデータとたくさんの思い出がさらに濃厚なカピバラタイムを
続けさせているそんな感じです。

ということで、カピバラ見に行くのも、しばらくはいいかー。
外は暑いし、特に出かけることもないような…。









で、こちらは、本日7月13日の王子動物園のカピ舎のようすです。
f0138828_20571249.jpg
暑くてみんな(母、ちびふたり)ダラけていますけど、そのおかげか穏やかです。
隔離中カッピーさんもかわりなく。食欲も旺盛。

……ってーっ!腹いっぱいとちがうんかーい!

まあ、これはこれ、それはそれで。まあ、別腹みたいな?


ところで今日見た王子動物園のカピ舎は、少しようすが変わっていました。
f0138828_2114646.jpg
わかります?違い。

f0138828_2122996.jpg
これが先週で…
f0138828_2125745.jpg
こっちが今日。
そう、運動場真ん中に積んであった木がなくなっています。
遮るものがなくなったので、屋根の下でゆったりしているカピたちを
正面から見やすくなりました。
しかし、中央の木は我々が王子でカピを見始めた頃(神戸母誕生直後)から
ずっとあったので、この違和感に慣れるまでしばらくかかりそうです。

また、太い木が屋根部分のサイドに、柵を作るように置かれています。
もしかしたらこれは運動会対策?

ちなみにその木たちはこのように、組み木に積む形で再利用されています。
f0138828_217974.jpg
組み木、巨大化しております。
[PR]
by capybaraengine | 2008-07-13 21:22 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 長崎ちみちみ合唱隊 バイオパーク概説 >>
解析
IT GEAR