カピバラ・キングダム
f0138828_1135109.jpg
バイオパークの新しいボス、「たけし」さんです。
新しい血の導入のため、東武動物公園からやってきました。
f0138828_11571816.jpg
その結果はコブコちゃん・かあちゃん・アキちゃんの3頭が出産、さらに現在一頭が妊娠中。
導入は見事に成功。
f0138828_11492554.jpg
たけしさんにしてみれば男ばっかだった東武動物公園から、ピチピチギャルから熟女まで成人女性9頭よりどりみどりの中に突然放り込まれたわけですから、これはいかなることかと思ったことでしょう。

結果からすると、
この世の春が来た!この地はむはむは帝国なり!

そして俺はむはむは帝国の支配者だ!

…と思ったかもしれません。
f0138828_11491125.jpg
その、むはむは帝国って何?って聞かないように。ノリで考えただけだから。

しかし建国までは人知れぬ苦労もあったようで、実は6月頃まで、いままでいたオスたち(先代の子供たち)とケンカしてしまうので、柵内隔離されていたたけしさんなのです。オスたちを他の展示場に移すことでようやくお池デビューも果たしました。
f0138828_11372450.jpg
しかし普通の動物園スタイルの東武動物公園からいきなり環境の違う長崎バイオパークへ来たわけですから、ヒトに慣れるのにも時間がかかりそうです。
現状としては

ヒトがそばにいてもまあ、平気みたい。
カリカリはくださるなら、いただくのはまあやぶさかではない。
くださいというアピールはしないこともないけどそう積極的でもない。
さわろうとするとビクッとして逃げてしまう。
 
そんな感じのたけしさんです。
f0138828_11363315.jpg

f0138828_11364731.jpg
ところでこの”たけし”さんのお名前ですが、東武の武から取ったのでしょうか。
だとするとフルネームは東武(あずま たけし)さん!?
すみませんどうでもいいですね。





f0138828_1272155.jpg
リーダーシップ発揮中。
ちびたちがお池デビューしたら、このうしろを、ちっこいのがぞろぞろする光景が見られるようになるわけですよ!(鼻血)

f0138828_129494.jpg
             なわばり主張中1。(以下すべて動画切り出し)
f0138828_1293372.jpg
                   なわばり主張中2。
f0138828_1210697.jpg
                    帝国拡大中。
f0138828_12102626.jpg
                   帝国拡大中2。
[PR]
by capybaraengine | 2008-07-17 21:48 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
<< おもちかえりカピバラ・夏・2008 アキちゃんの特異技 >>
解析
IT GEAR