長崎カピバラ紹介、6・7・8頭め。
フォトジェニックなフジコちゃん。
f0138828_1755404.jpg
                        もふ~ん

人懐っこいフジコちゃんは、おとなしく、カメラを顔ギリギリに近づけても
いやがらず、顔アップのかわいい写真がたくさん撮れました。
f0138828_1804748.jpg
クルミちゃんのように、鼻の下にワンポイントでウサちゃんがついていますが
こっちのウサちゃんにはポツポツと目がついております。
f0138828_17542525.jpg
                       もふ。

続いて…

大きいサイズのどんぐりちゃん。
f0138828_1831757.jpg

タケシさんとなかよくゴハンをつついているのが、どんぐりちゃん。
タケシさんよりひとまわり大きく、コブコちゃんに並ぶサイズです。
行列行進の際にはタケシさんの後ろにぴったり付き従っています。

f0138828_1871568.jpg
現在は外にいる大きいのはどんぐりちゃんだけなのでわかりやすいんですが
コブコちゃんが外に出てきた場合、ふたりをどうやって見分けるのかは…
…えーとすいませんわかりません。

昨年はお母さんになっておりました。今年はどうなんでしょう。

f0138828_18101313.jpg
昨年撮った写真です。でっかいふたり(どんぐりちゃんかコブコちゃんか
ハタマタ、はなっちさんなのか不明)にはさまれている、
毛が抜けて黒い地肌が見えているのが、トイちゃんです。

トイちゃん、またの名をハゲクロ

そしてこちらが今年のトイちゃん。
f0138828_18112281.jpg
まだ他のカピたちと比べれば薄い毛ですが、昨年と比較すれば格段の差です。
なにより、去年感じていた痛々しさがもうありません。
f0138828_1813573.jpg
トイちゃんの別名はハゲクロちゃん。えーと、そのまんまですがな。

ところでこのまま毛が伸びて、生えそろったときのトイちゃんの
見分け方はというと………えええとすいませんわかりません~。
[PR]
by capybaraengine | 2008-07-22 19:45 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
<< 長崎カピバラ紹介、9頭め。 08年07月21日の王子動物園 >>
解析
IT GEAR