夏休み前の一行事
f0138828_0475028.jpg
gooラボが最近はじめたサービスに「ブログ通信簿」というのがあります。
その特徴とは…

・最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示。
・ブログ性別とブログ年齢を、書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定。
・主張度、気楽度(ポジティブな記事の頻度)、マメ度(更新頻度)、影響度を判定。


さっそくウチのブログを採点していただくことに。
おとといの時点での判定がオドロキの結果だったのでまずはそれから。
その結果は…



f0138828_0163534.gif

主張度、気楽度、マメ度、影響度については可もなく不可もなく、
よくいえばバランスがよく、悪く言えば目立った点も無く中庸。
それより注目していただきたいのは

「男性 10歳」

という、年齢詐称にもほどがあるだろうというブログ年齢。
男性10歳。ロボコン0点!もビックリではありませんか。
ここ10個のエントリから判断とありますが、ここ10個は長崎カピバラ紹介が殆どで、
大奥とか乳首とか書いてるんですけど、それでも10歳!?
まあたしかに、むはむは帝国とか、小学生男子が喜びそうな単語だったとは思いますが…。

一個のブログについては一日一回と言うことなので、
失礼ながらよそのブログ、ちょっと判定してみました。
結果がどれだけ正確なのか知りたかったし。

まずは我らが石井めぐるタンの「メグルノブログ」
細かい結果は書きませんが、めぐるタン、27歳男性であることが判明。

続いて、マメ度(更新頻度)が"5"になっているところが見てみたかったので
更新頻度5といえばこのお方でしょう!の「しょこたんブログ」
むしろ5どころではすまないそんな結果を期待!
…は残念ながら、エラーが出て採点してもらえませんでした。むー。

仕方がないので自分トコ。
f0138828_0283112.gif

えーと、主張度…4ですか?むしろこっちの本家の方が主張してる様な気が。
しかも「よく話題にしているディズニーの話題や経験」
自信を持って言うけれど、一回もしてません。

続いて、ウチも2回ほどお世話になりました。
姫センサファリパークの飼育員さんが相談に答えて下さる「動物相談室」
最近はサファリの動物についてより、野生動物の保護についての相談が急増しておりますが
f0138828_0322920.gif

"よく話題にしている動物の知識や経験を生かしてトリマーを目指しましょう。"

…ちょっと待て(爆

どうやら動物ネタが多いところはトリマーにされてしまう模様ですが、
それにしても。

さて、この判定をした2日後、も一回ウチを採点していただいたところ…
f0138828_0352726.gif

年齢、上がってますがな。

なぜ?この2日で増えたことと言えば…
三国志がよかったのかな?あとNHKスペシャルとか、そのあたりで一気に。

……それにしても上がりすぎだろう。

ということでブログ持ちの方は是非ご自分の、または気になるブログで
お試しを。(判定出来ないブログもあります。ヤプログとか無理みたい。)
[PR]
by capybaraengine | 2008-07-28 00:56 | ネタ
<< なにかおいしいものをくださいアタック 長崎カピバラ紹介、11~15頭め >>
解析
IT GEAR