続々々・カピバラエンジンの夏休み
さすがに3日間の東京行き強行軍の疲労はなかなかのものです。
人間、本当に疲れると、足が痛いとか腰が痛むとかそういうのではなくて
筋肉痛で、普段使わない筋肉の形がわかるようになるんですね。

さて、大阪ビジネスパークでは、夏休みイベントとして去年までは
「大アマゾン博」というのを開催しておりました。
今年からは趣向を変え、動物の地域も拡がり、
あつまれ!地球の仲間たち」に。

昨年はカピバラ「ジュンちゃん」(オス)が展示されていたので、
今回のイベントも公式ページをチェック、さらに展示動物を提供するプロダクションの
HPもツブサに見、どこにもカピバラの文字が無いことを確認していたのですが…

8月13日のエントリ「カピバラ情報ふたつ」にして、
もろこし子様にしていただいコメントの情報にて、なんと、カピバラがいるコトが判明。

慌てて公式ページを見直すと、数日前には無かったカピバラの写真が
つけくわえられていますよ!
急に展示されることになったのか、
初めからいたけれど、やはりカピがいることを宣伝したほうがいいということになったのか、
そのへんの事情は不明ですが、とにかく開催は本日18日まで。

17日に東京から帰ってきてグッタングダンになってる我々が、
大阪とはいえ出かけていくというのはさすがに……



f0138828_19161860.jpg

京橋はっ♪(半ばヤケ気味に)

ええとこだっせ~♪グランシャトーおまっせ~~
(関西圏以外の方のために、YouTubeでモトネタ


どーーん。
f0138828_19251191.jpg

気を持たせないためにというか、ネタがこの夏はあまりにたくさんあるので、
しかも長崎バイオパーク篇もまだ終わっていないというテイタラクなので
ネタをあまり引き延ばさないよう、今回の最大のポイントを最初に発表してしまいます。

このカピバラは果たして去年の「大アマゾン博」の「ジュンちゃん」と同じ個体なんでしょうか?
会場のアナウンスを聞いていると、この子は「かぴぞう君」という名前
なんだそうですが…。
ということを、トレーナーさんに聞いてみましたところ、
あっさりと「同じ子です」とのこと。

かぴぞう君=ジュンちゃん確定!

今年はカピバラいないのかー、というか、ジュンちゃん元気かなあと
思っていたので、この再会は非常に嬉しかったです。

たくさんのヒトの中で今回も固まっていましたが、元気そうで何より。
そしてかぴぞう君=ジュンちゃんは、3歳であることも教えてもらいました。
年齢的には立派な大人のオスカピですが、モリージョはあまりはっきり
見えませんですね。


そして大阪行ったついでに
f0138828_19352778.jpg
かっぴぃさん@OCAも覗いてきました!
かっぴぃさん、あいかわらず町のアイドルしてましたよ。
こちらも元気そうで何より。


追記
「あつまれ!地球の仲間たち」公式ブログの7月31日分
しかし・・・ビーバーってカピバラさんに似てませんか??(笑)
是非会場で見比べてみてください!

という記述を今頃発見。どうやら初日からいた模様です。
でもまったく紹介されていなかったのはやはりなぜ?
[PR]
by capybaraengine | 2008-08-18 19:54 | 大阪カピバラ(OCA,海遊館)
<< カピバラ、カピバラさんに出会う 続々・カピバラエンジンのなつやすみ >>
解析
IT GEAR