町のアイドル
f0138828_10284965.jpg
大阪コミュニケーションアート専門学校(OCA)エココミュニケーション学科
おすまいのかっぴぃさん。あいかわらず道行く人に人気です。
f0138828_102969.jpg
                お顔立ちの優しいかっぴぃさん。
f0138828_10291843.jpg
今回はワラビーさんを近くで見ることが出来ました。アルパカさんの姿は見えず。


動画。ほとんど動きませんけど、かっぴぃさん。

大阪街中かっぴぃさん3

かわりに文鳥・十姉妹が激しく動いてくれます。


ところで長崎バイオパークを訪ねた際、飼育員Sさんと行動を共にされている
明るい色のツナギ姿の青年がいて、ああ、実習生なんだろうなーと思って
フト背中を見ると、そこにはなんとOCAのロゴが!

お話を聞いてみるとやはり実習でいらしてるらしいです。
長崎バイオで実習ですか!なんていい学校なのですか!

ちなみに、かっぴいさんは最近になってようやく人慣れしたそうです。
確かに以前は、誰か(生徒さんなど)がかっぴぃさんの庭に入ってきたら
ダッシュで逃げる姿を目撃したことが。

ところでその2。
最近なにかと話題のグーグルマップ・ストリ-トビューで、かっぴぃさんの
前をグーグルカーが通っていないのか調べてみましたが、残念。
その角を曲がれば!というところまでは来ていたんですが。
そのかわりというか、OCAの建物を航空写真で見てみると…
f0138828_10293651.jpg
カワイイ隠しネタが!
いいなあ、OCA。

グーグルマップで見る


OCAにはクリエーティブデザイン学科もありまして、そちらの校舎は
なにわ筋をはさんで反対側。かっぴぃさん訪問の際は間違えて
そちらの方へ行かれないよう。

大阪コミュニケーションアート専門学校(OCA)エココミュニケーション学科
アニマルフォトギャラリーのコーナーで、かっぴぃさんの壁紙がDL出来ます。
そちらでの表記はカッピィさんになってますね。
[PR]
by capybaraengine | 2008-08-20 21:53 | 大阪カピバラ(OCA,海遊館)
<< 08年08月15日こども動物自... カピバラ、カピバラさんに出会う >>
解析
IT GEAR