2008年8月27日は…
f0138828_1815174.jpg
本日は神戸母、6歳のお誕生日です!
f0138828_21353188.jpg

                     はっぴばーすでーハーハー
                   はっぴばーすで~母~~ 
                   はっぴばすで~神戸~母~~~
                   はっぴばすでーつーゆー♪
                 
                  (※お皿に載っているのはパイシューです。)

水曜は休園日なのですが、本日は特別に開園しています。
園を上げて母の誕生日を祝うかのように!
そしてこのように、多数の報道陣も駆けつけております。
f0138828_185414.jpg

f0138828_1853290.jpg
                         ふーん?
f0138828_187612.jpg
                       じーーっ(母アイ)


ああああすいません、今日は夏休み期間中の特別開園日で、
報道陣はこちらが目当てでした。

f0138828_1883655.jpg


人工授精でパンダ出産 神戸・王子動物園
とりあえず、おめでとうございます。王子のパンダチームの苦労を考えると、もう、よかった
ねえと素直に思いつつ、これからがもっとたいへんだろうなーと思ったり。
記事の一番下に動画がついているのですが、観たら思わずうきゃーーーとなります。
そして旦旦がちゃんとお母さんっぽいことをしようとしているのになんかじーんとしつつ、
踏みそうでハラハラ。



話を戻して…何回か出したような気もしますが、6年前の王子動物園カピ舎。
f0138828_18133963.jpg

f0138828_1814365.jpg
女子ひとり男子ふたりの三つ子で誕生。
f0138828_18172264.jpg
当時の家族。中央左が母にしか見えない母ハハ。

カピバラ 三つ子誕生(王子動物園公式ページ内「思い出のアルバム」より)

しかし考えたら6歳ってまだ若いよねえ。
というか、一昨年の冬から去年の夏にかけては子育てに追われていて
毛もガサガサだったし、ずいぶんと老けて見えていたわけですが。
おかげで最近はずっと若返ったような感じです。







f0138828_18272137.jpg
ところで今日は暑かったです。
いや、暑いというか、気温は高くないけれど雨混じりの曇り空、湿度が凄くて、
息苦しい一日でした。
動物園中がぐったり。もちろんカピ舎でもぐったり。
f0138828_18283381.jpg
ちび、たれてます。少し角度を変えて見ると
f0138828_18292516.jpg
おててがくにっ。さらに変えると
f0138828_18301369.jpg
なんか長い。
f0138828_21402079.jpg
長ーーい。

f0138828_18305280.jpg
そう簡単に夏は去ってくれないようです。
[PR]
by capybaraengine | 2008-08-27 21:45 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 心地よく秘密めいた場所 08年08月15日こども動物自... >>
解析
IT GEAR